2015年10月30日金曜日

さぶです

コタツなんか置いてしまったら
コタツから一日中でない亀みたいになってしまうからコタツは買わない




こどもたちはおばあちゃんやおじいちゃんといたほうがいいし

おばあちゃんやおじいちゃんはこどもたちといたほうがいい


汚い部屋を片付けます

2015年10月27日火曜日

さぶです


収納されてるたぬきの絵を描きました

自分とこどもの衣替えをしました

大変でした




ブックカバーを作りました
ラッピングなんかにもいいと思います


写真は試作ですが

しおりも作りました。


印刷が仕上がり次第、お店に置かせてもらいます。


2015年10月26日月曜日

さぶです

全然風邪が治りません
週末になると熱が出るイヤイヤ症候群です
皆んなに蓄膿症だと言われています
多分違います イヤです

あかねちゃんと一緒にはまぐちさくらこさんの展示を見に行ったり



シブカル祭in池袋に行ったりしていました



ぶあんぶあん 飛び跳ねたりしていました

元気です


2015年10月20日火曜日

さぶです


猫を被らない名刺を目指して作りました。アライグマ(耳当て)は被っていますけどね。

妊娠出産して得たものもたくさんあるのですが忘れてしまったものもたくさんあってそれをグッと取り戻した感覚がありました。

そして新たなものを手に入れるということは失うものが必ずあって、
ジグザグなんだなと実感しました。


新たなペンを手に入れて
真っ白い壁を失いました。



泣きました





2015年10月19日月曜日

さぶです





吉祥寺 百年 にて 「うたたね」本日からお取り扱いいただいております。

お立ち寄りの際は手にとっていただけたら嬉しいです。




2015年10月16日金曜日

さぶです


三部作目完成しました。
『こどもが並べる小さいもの』

大切そうにどこで拾ってきたのか手にギュッと軽石握りしめてたり

どんぐりの帽子を握りしめていたり

なんて可愛いのだろう

忘れてしまった世界を覗き込めるのはとてもワクワクする





2015年10月15日木曜日

2015年10月12日月曜日

さぶです

毎日が慌ただしすぎて
夏が過ぎ去ってしまったのが遠い昔のことのように思う。

パッションフルーツをベランダに植えてからにょきにょきと勢力を出して伸びているのに、マンションの外壁塗装がどうたらこうたらとかでベランダの植物を撤退させなければならなくて白目。

ベランダジャングル計画により
ジャングル化したベランダをどうやって真っさらな状態にすればいいのか。

すでに下の階のベランダジャングルの古株の方はいそいそと大漁の鉢植えを外に運び出していた。

やる事が早いなと感心した。


10月10日はたねまめ一周年のたねまめマルシェだったようだった。
おめでとうございます。

さぶは布を作りました。
DJ hayakawaの無名の皿のDJブースの布も作らせていただきました。

10月10日は運動会のためにたねまめさんには行けませんでしたが全力で運動会をしていました。

こどもたちの成長にうるうるしていました。

親の競技もあり、今年は張り切るまいと120%じゃなくて85%くらいで挑んだのですがやっぱり次の日は起き上がれなくて、そうだよなと思いました。



ホームページのギャラリーの更新がなかなか面倒ですぐに更新できなかったためにギャラリーページをtumblerにしました。




2015年10月9日金曜日

TIS受賞者展始まりました



きくちゆみこさんに会いに先ずは
場と間マーケットに行ってきました。

洒落てた…
お洒落をぎゅうと圧縮してポンと出てきたようなマーケットでした。

一般は明日から(9日10日と)入れるみたいなので是非とも。

美味しいものもたくさんありました。
東京タワーの隣でやってました。


その後向かいました。
TIS受賞者展。表参道のスパイラルの近くのギャラリー5610。



終始小刻みに震えてました。
河童と同じです。



絵を描き続けていて良かったと思えました。ご褒美でした。

さて、これからどうしようか。


入選者の方々の作品も
誠実さと優しさが伝わる良い作品でした。是非。

私の作品は水張りしなかったから
しわくちゃで、恥ずかしくて
もう恥ずかしくて、とゆう感じでした。

2015年10月7日水曜日

さぶです



墨が楽しくてなりません


時間が過ぎ去るのが早すぎて戸惑い


ゴミかわ終わりました


ゴミかわ無事に終わりました。
ありがとうございました。


とても楽しかったです。








写真拝借
ちんまいさんの写真がないづらT_T














企画してくれたあんどぅ(安東和之)に全身全霊の感謝の気持ちと、出展者のあめみちゃん、ニセモノのリリ、ちんまいさん、ょしめじーちゃす、ヘロシナキャメラ、杉並海の家の海山さんへの感謝と大好きの気持ち、

来てくれた方々の豪華さと優しさに愛と勇気をいただきました。

今年頑張ってきたご褒美みたいな展示でした。

ご来場してくださった皆様ありがとうございました。

またお会いしましょう。