2015年4月30日木曜日

濃いめにてKO 2days

濃いめ2日間

1日目 動物の餌やり→太陽と星空のサーカス

2日目 シネマキャラバン(開催時間前)(何しに行ったんだ)→太陽と星空のサーカス(また)












たくさん歩いてたくさん会いたい人に会えた

海はどうして楽しくてそして疲れるんだろう 不思議。


明日はことり薬草えこちゃんのハーブティーを飲みながらきくちゆみこさんの冊子を読むんだ お願いだーそうゆう時間をください

今朝冷蔵庫の中身を空っぽにしたから明日の食べ物がない。

どうする。

2015年4月25日土曜日

始まるよ〜KAJIYA個展『暁の品ぞろえ展』



5月1日〜31日の間の金、土、日
長野県松本市にある農家民宿+カフェ+ギャラリー KAJIYAさんで展示します。
「暁の品ぞろえ展」
こどもパンでの展示作品とたねまめさんでの展示作品と少し新しい品物を販売予定です。
長野にお住いの方も近くに遊びに行く方もお立ち寄りいただけたらうれしいです。
ホームページやショップカードを作らせていただいている大好きなKAJIYAさんで展示できるのはうれしいです。
自然豊かな山の中の素敵な古民家です。
〒399-7401
長野県松本市五常6437(旧四賀村)
0263-64-3387


私は2日に少し立ち寄ります。

よろしくお願いします!

さぶ

河童昇華


河童できた〜〜〜


河童ソーダ

おとなしくソーダの中にじっと入って寒さに無言で耐えている河童。

泣ける。


2015年4月24日金曜日

饅頭お香立てくんと河童


あまり粘土で饅頭お香立てを作った。

そんなことより!KAJIYAさんでの展示の告知をしなくては…!

明日します。しますのでお楽しみに。
あともう少し作れば展示の準備は万端です!


河童が可愛すぎる…
震えてしまう…


やっとこどもたちも寝たのでこれから河童描きまーす!



昨日の写真 ※グロ注意





リスの集団に襲われて腕が傷だらけです

2015年4月22日水曜日

パッケージング 完


パッケージ完了。

6月13日の小田急相模原 ラクアルおださがのオダサガ文化祭というイベントに出品いたしますのでお近くの方は是非!


回数券を入れる紙モノがカッコいいので集めようと思う。



コンビニでクジを引いた。
近所にコンビニができてしまったので毎日のように通ってしまう。

クジ引きをする瞬間って
自分の本来持ち合わせている可能性とか内在する力を信じすぎてしまう。
本当に一瞬、1秒くらいのうちに。

その次にハズレクジを見て自分の持ち合わせている可能性ゼロ、内在する力ゼロ、というのを突きつけられるような気がして

ハズレを引いた瞬間に損をした気分になるから クジ引きは嫌い。


と、いうより

ハズレクジが嫌い。

は は は 春風


ブローチ追加分完成

春だからでしょうか?
ピンクめいてる


上を見ても下を見てもキリがないということを実感した土日。

楽しくするか、つまらなくするかは自分次第ですよねを実感した土日。

世間体を気にするか自分の気持ちを大切にするかを実感した宗教勧誘。

目が変なんですよ。
目が変な人に訪問されると気分が悪いのでご勘弁願いたい。
救われるとか救われないとかは別にどっちでもいいから。

それに比べてよく来る新聞勧誘の人は好き。生き生きとしていてハキハキとしていて歯切れが良い。

訪問してくれてありがとうと思える。


コンビニで肉まんを食べていたらいつも来るクロネコの人と目があったので挨拶を交わした。それだけでなんだか良い気分になったから人間は人間とコミュニケーションをとることで生かされているのだな。

電車に乗ってホームにいたらなんだか自分が人間に扮するたぬきなのではないかと思えてきた。頭に葉っぱを乗せてへんげしているのかもしれない。もしかしたら私だけ人間でその他の人が頭に葉っぱを乗せているのかもしれない。そっちのほうが可能性が高い。

もうそろそろ頭に葉っぱを乗せたり猫の皮を纏うのはやめてウェルカム トゥー 下衆世界
お為ごかし



2015年4月17日金曜日

シベリア杉



この世の中は不思議なことでいっぱい
なにがなんだかさっぱりわからない
夜 外を散歩しているとさらに不思議。


昨夜読んだものに
[人は誰でも自分の生き方を変えることが死ぬまで可能]と書いてあった

安納芋もなかがだいすき
芋のアイスなんかだいきらいだったのに

[感謝することに気づいていくことの継続]とも書いてあった


今日は見知らぬおじさんが顔を真っ赤にしてとても怒っていた。

もういい大人だから何にも言いません 自分で生きてください 吸い殻捨てんなーー!!!!!」

って怒鳴りながら吸い殻を拾っていた

あの方はこれから先もポイ捨てされた吸い殻に怒りながら生きていく人生なのでしょうか。

近所の公園のおじさんは毎日静かにゴミ拾いをしている。そうゆう姿を毎日毎日見てるうちに胸を打たれる。

小学校の校門の前の花壇の世話をしてるじいさんはその花壇を自分の庭代わりにしていて、安い苗を見つけては小学生の為に花の苗を植えているらしい。

私はその花壇に何が植わっているのか、どんな花が咲くか楽しみにしているし

見知らぬ誰かを楽しませる為に自分も楽しむ行為はなんて素晴らしいんでしょうか。

私が描く絵も
宝物となり得る




2015年4月16日木曜日

兜設置完了

今年雛人形を出してあげれなかったことに深く反省し

罪滅ぼしに早めに兜設置




忍者じゃ〜〜んて言っていた。


これでなんとか…!◎


こどもに今日のおやつは何がいい?と聞いたら「バナナにチョコを付けてまわりに素敵なものをたくさんつけたやつが食べたい」

とのこと…

素敵なものとは、
これのことかな???



確かにこれは素敵なもの

スーパーに素敵なものを探しに行ったら素敵なものめちゃくちゃ高い!

これは全然素敵なものじゃないから買うのやめよう!と、バナナにチョコだけ付けて食べた。

2015年4月14日火曜日

謝謝Tシャツ

雨ですね〜

念願の謝謝Tシャツつくりました。


トートもある


なかなか可愛いロゴに仕上がったと思います。


自動販売機でジュースを買っているとなにやら騒がしい。
見ると中国人のおっさんが大声で罵声を浴びせ合っている。
うるさいな〜と思って見ていると喧嘩が終わり中国人のおっさんチャリで去っていく。

おっさんのTシャツのバックプリントには「謝謝」

と書かれていた。

もう、謝謝に憧れすぎて、
いつか私も謝謝着たい。
とおもった願いをついに叶えました。


↑こちらから購入可能です。

一緒に謝謝しましょう。

2015年4月13日月曜日

できればチャイナ



チャイナ〜

とは言いつつちゃんとチェン見たことない

小学生の頃おじいちゃんとコタツで年末に見てたくらい




オールドチャイナ検索してたら
オールドスパゲティファクトリーという店を見つけた

有名なのかしら、行きたい!



名古屋スバラシイね〜

名古屋に行くなら桃太郎神社と名喫茶店巡りをしたいわ〜ぽわわわわ〜ん

→がんばろうという結論へ行き着く

2015年4月12日日曜日

上海レトロ

上海レトロ
上海モダン
上海TIMES
日活ロマン
オールド上海

シノワズリ
シノワズリモダン
ラピスラズリ

日本文化がジャポニズム
中国文化がシノワズリ

文化屋雑貨店も閉店し
仁三郎百貨店も閉店し

途方に明け暮れる

宇宙百貨…え…復活!!!!!
ヤッタァ


最高です
↑上海レトロ博物館から。
http://shanghai-retro.net


オールド上海萌え画像↓
最高です


よし関係ないけど
今年の夏までには
怪しい少年少女博物館に!!!それを楽しみに頑張る⤴︎


2010年辺り
『おそろいのふでばこ』ってゆう曲を出そうかって話してたところ。


私のブログってイラストが際立たないブログだなってゆうのには気づいています。できればカッコよくシュッとして余計な事言わず絵だけ載せてれば良いのだということも承知しているのですがやはりこのドンチャンスタイルが落ち着く。
このブログにより仕事が減ってる可能性もありそう笑


2015年4月11日土曜日

愛は食卓にある


だいすきな店というより愛に近い

どこか小洒落た店に行こうと出かけても結局はこの店たちに行きたくなる

↑PRE-HUB




↑古物百貨店ALL TOMORROW'S PARTIES

十二分に怪しい店なのですがとても優しいお店ですよ。こんな店が存在していることがそもそもの奇跡なので、是非奇跡を見に行ってくださいね。




プレハブでGETしたタグ


2015年4月9日木曜日

メロン味のドロップなんてきらい

 自分はコレです。と決定付けてしまうような事柄をすべきかすまいか。してしまったらおそらく違います。って言いたくなるだろう。

まだいろいろやって
やってから定まりたい。
定まらないうちに無理やり定めるのだけは違うのだなと思うそれだけはわかる。

たくさんの味の入ったドロップの中でメロン味だけはきらいって事がわかる。きらいだとわかっていても食べてみなくちゃわからない今の私は好きかもしれないって事で食べてみる。やっぱりきらいだって愉快。



このかき氷、幸せのかき氷。
もはやシロップではない、果実まるまる。

クノップゥ

お友達に教えてもらってから、虜。


※画像ネットからスミマセン

丘公園

洋食屋さん
このメニューにはこの見た目。この見た目にはこの味という食べる側の期待を一切裏切ることのない”ありがとう”の味。


メニューも
丘仲間
雪の鬼押し出し
タラコスパゲッチー
などなど類稀なセンス

次は丘仲間になりたい(食べたい)

愛と勇気を頂いた。
ご馳走様でした。




2015年4月8日水曜日

明日もがんばりましょう

長野へ〜〜〜


フライヤー刷り上がりました〜。


長野KAJIYAさんで5月1日から展示です。

長野の方々よろしくお願いしますT_T!!





さぶのよさこい




わおんカフェの看板。
木枠に入る予定です。




数年まえに作って品切れだったポストカードもまた印刷し直しましたので、KAJIYAへ〜→



バックでも染めるか〜と染めて作ったんですが売り物にできるようなクオリティにはならなかったのでこのバックはひっそりタンスへしまいます…

よさこいしすぎて、
バタンQ〜

おやすみなさい。
良い夢を。

昨日は悪夢を見てなかなか寝付けなかったので、今日は宇宙人に連れてかれる夢を見ませんように…
お願い…