2015年1月27日火曜日

ときめきクッキー

 




可笑しなお菓子屋kinacoのときめきクッキー出来上がりました。

販売はも少し先でTODAY'S SPECIALなどにおろすそうです。楽しみ。

クッキーほろほろでおいしい。


ちょっとその辺できなこと待ち合わせて井戸端会議。あーだこーだ言いながら、大福ちょっと持っててとか言いながら、ちょっとそのカバンかぶって、とか言いながら。


そんなこんなでときめきクッキーよろしくお願いします。

バレンタインに是非。



可笑しなお菓子屋kinaco


2015年1月23日金曜日

ワタナベカリー店

長野県安曇野市でカレー粉やチャイを販売しているワタナベカリー店さん。


お風呂に入っているとピンポーン
だれだ!郵便屋さんだ!
どうしよう!?と、不審者顔負けの裸にロングコートで小包を受け取る。

可愛いロゴは、あ!私が作ったんだった ワタナベカリー店さんだ!

小包を開けるとスパイスの良い香り。


去年作らせてもらったロゴと包装紙がこんなに可愛く。細部まで抜かりなく丁寧で可愛い仕上がり。


一から始めるところから関わらせて頂き、こうして形になった物を見るとワタナベさんの頑張りと想いが伝わって来てちょっと失礼して涙拭いてきます。

どんな味だろう。

見た目から伝わってくる丁寧さから美味しいに違いない。

食べるのが楽しみ。

通販もやってるみたいなので、ご自宅用も勿論、プレゼントにもいかがでしょうか。


ああ、とても嬉しいです。
応援しています。



2015年1月18日日曜日

焚き火


幸いにも2日連続でこの焚き火に当たることができた。

会合が終わって迎えに行くと寒い中で焚き火に当たってる息子の姿があった。

この焚き火に当たりたくてここに決めたのを思い出した。

去年の今頃はこの焚き火で先生が焼きりんごを焼いてくれたかったのがとても嬉しかったようだ。

先生に「何焼いて食べるのが好き?」と聞かれると「カニ」と答えていたようだ。


娘も「重い…」と言いながらプラスチックの軽い椅子を運んで焚き火に当たっていた。

去年は赤ちゃんだったのになあとしみじみした。


2015年1月16日金曜日

どっきんこラブコメマグシリーズ


まず、最初にあやまります。
ごめんなさい。笑


仕事真面目にやってるので許してくださいね。至って真面目にやってます。

自分の欲しいもの好きなものを作るシリーズでWEBショップをsuzuriで始めました。

センス悪いです。

閲覧注意です。





2015年1月14日水曜日

suzuri始めました。


suzuriでネットショップ始めました。

さぶのオリジナルのTシャツ、マグカップ、iPhoneケース、トートバックが買えます。

まずはこどもパンでの展示の作品で作ってみました。

増やしていけたらいいとおもいます。

よかったら覗いてみてください。

ブローチ


3月相模湖にあるカフェギャラリーたねまめで小さな展示を開きます。

詳細はまだ決まっておりませんがブローチを販売します。

それを作ってます。

絵もまたたくさん描きます。
毎日毎日思いついたことを書いたメモ帳が埋まってきました。

どんな絵が描けるか楽しみです。

ブローチもまだまだ作ります。

2015年1月13日火曜日

段々シャリシャリ

断捨離中です




フリマでもやれたらと思いながら
ダンボールに、まだ、入れてない。

好きだけど使わないのはもったいないのでたくさん愛してくれる人の所へ行けたらいいね。


正月夢気分で過ごしていましたが
また無呼吸状態で絵を描く日々が始まると思うとちょっと逃げたくもあります、が楽しくやります。

なるべく息継ぎ上手にしながら
しなやかに描きたいと思います。

バレエを踊りながら絵を描くようなイメージで。





2015年1月10日土曜日

どんがらガッシャンびー


どんがら
ガッシャン
びー


である。

高所恐怖症ですが、今ならバンジージャンプできます。

むしろ率先してできます。

思いっきり手をピンっと伸ばして
腹から声出してハイっ!て挙手します。

今ならできます。

この二、三分の間ならそれができます。








2015年1月6日火曜日

バッチ、缶、トキメキ、クッキー、


オリジナル缶バッチを作ろうとデザインを考えておりました。


いいのができそうです。

今日は可笑しなお菓子屋kinacoとのミーティングでした。

彼女とは去年から『トキメキ』がテーマになって『トキメキ』で勝手に盛り上がっています。

トキメキ…
はぁ…

擬似トキメキに勤しみ毎晩DVDをクルクル回らせております…

泣いてます…

拭いてます…

そんな私のトキメキとkinacoのトキメキが実を結び、『トキメキCOOKIE』を作ります。

乙女女子の皆様も
年配熟女の皆様も
男子もしくはダンディ担当の皆様も

トキメキに乾杯。。。


出来上がり次第お知らせさせて頂きます。

※写真の缶バッチとトキメキCOOKIEは関係ありません。

2015年1月5日月曜日

アロエプレゼント


年末に深大寺へ行ったら

ご自由にお持ちください
というアロエの鉢があったので
ここぞとばかりに頂いて
頂いたアロエは友人が持ってくれたというありがたい出来事が起きた。


ご自由にお持ちください

ってゆう言葉
いいですね

年末正月どうしようもないくらいだらけて体力を失った。

だらけ癖がつくと元に戻れないんじゃないかという恐怖が湧いてきてアロエの絵でも描こうと思った。

このだらけ正月のうちに今年はどんな感じで絵を描いて行こうか考えようと思っていたのにどうしようもなくだらけてしまったので何も考えていない。

そーこーしてるうちに上のこどもはなんだかしっかりしてきて下のこどものイヤイヤ期が始まった。

イヤイヤ期って全部イヤなのね本当に。『ママちらい!』って言われて私は泣き真似するけどスルーされたりそんな日常です。

そーこーしてるうちに3月から相模湖にあるカフェギャラリーたねまめでの展示が始まります。

まだイメージが固まってないので少し不安であります。が、楽しみます。


そーいえば、私の見間違いじゃなければマラソンで泡吹いていた方いましたね?

マラソン初めて見ましたけど
最後まで全力で走ってタスキを渡した後には倒れて子鹿みたいになってしまうんですね。

それくらい全力を尽くしているのですね。

そうゆう姿はカッコいいと思いました。





2015年1月1日木曜日

こんにちわ

さようなら2014
こんにちわ2015

あけましておめでとうございます。


こどもの頃、2015年なんてやってこないと思ってた。でもやってきてしまった。

今年の抱負は
いい人ぶらない 

いい人ぶったってなんもいいことなんかありゃしなかった。良いことだろうと良からぬことだろうと、やりたかったらやる。言いたかったら言う。そうゆう風にする。

無味無臭な生き方はご遠慮願いたい。


手探りでもいいからバッちしキメたい2015年。

されど小心。