2014年8月30日土曜日

momiちゃんのCD届いた



きーーーたーーーあ


大江友海 ファーストアルバム!
彼女の集大成


CDのフライヤーもできました


大江友海
ファーストアルバム
輪と和

2014年8月29日金曜日

モンモンモン



こどもパンみきやんと会った


夏休みを堪能してない者同士、
少しでも堪能しよっかってことで遊びにいった


(汚ない)小声
大衆食堂に行こうと盛り上がり
(汚ない)小声
安い うまい?
を堪能したよ


あとはー、

看板を作ってます

4枚中、2枚完成…

根気が必要なこの作業
修行!

あとはー、
突然ミコト屋が家に現れて
15分で描き上げた看板

明日8/30は群馬のイベントでホットドッグ屋さんをやるそうな^_^



あーーー

今日歯医者スッカリ忘れてたーーT_T

あっ、あと
エココロとミコト屋の野菜新聞も届きました!


2014年8月22日金曜日

itomono





itomonoさんのタグやなんやらが出来たことをお知らせしたい

itomonoさんのお月様、、
かわいい〜












試練

私の苦手〜な仕事が
すぐそばで待ち構えている

こっち見てるーーーT_T

ここ何日か作業していて
母が祖母に言われたという言葉がなん度もなん度も頭の中で回る

頭と道具は使いよう


ダメすぎる筆で描いていた
あーもーくっそー

とても良い筆を買った途端まったく問題ナシ


あとは…レタリング…


こんなに苦戦したのは何年ぶりだろうかというくらいの苦戦

たまには苦戦しなきゃいかんと
自分をなだめる

やる気、気力、私がんばれ…

筆と絵の具と活字を前に

美大受験の色面構成を思い出さずにはいられない

夏期講習、朝から晩まで
よくみんな頑張ってる





2014年8月13日水曜日

夏休み、宿題




夏休みの保育園の宿題に
本気モード


の割りに、
プリンターがしょぼすぎた
けどまあいいだろう





ここ二日間あたい頑張ったわ



リラクゼーション求む

2014年8月11日月曜日

itomono


itomono


チクチク縫いのキッチュなアイテムが素敵なitomonoさんの
デザインをいろいろやらせていただきました


itomonoの作品を盗んできたので載せておきます

気になる方は是非ともブログを覗いて見て下さい









2014年8月8日金曜日

石鹸洗髪


あー暑い
暑いの好き

今日も元気にチャリ通

そして石鹸で洗髪するのにハマってる

アレッポ


8月

がんばり中

かわいいものが幾つも出来上がってきてる

楽しみ!

よし、やるぞー


2014年8月6日水曜日

ゆめみがち




ああ、

今日はとんでもなく私の理想に近い家を見つけてしまったのだった

平屋の一戸建て
家の扉は昭和レトロなチョコレートみたいな形の良い色の木の扉
家の前にはズドンと百日紅とミカンの木が植わってる

百日紅のあのショッキングピンクの花が大好きだし、ミカンなんか植わっていたらもう最高としか言いようがない

とにかくいろんな植物が生えている

グルリとまわって庭を見てみると…なんと!枇杷の木!紅葉!あといろいろ!広くもないし狭くもないちょうどいい庭に、、、

洒落た木と鉄でできた小柄なテーブルとベンチが…ちょこんと置いてあったのです

そして縁側…

日当たりも良好。。。



でも、値段が全然素敵じゃあなかった!!!!!!!!!!!









あいつと出会う時に

あー、

あいつ、

カナブンが飛んでくる季節になりましたね。。。

嫌だ

自然溢れるのどかな川沿いを
子供と自転車で行ったり来たりしていると

田圃が現れたりしてきて
幸せとか感じたりなんかして

そんな時に

ぶーーーーーーーんって

あいつはやってくるんだよな

なんたってやだな

あれは






掃除とか料理とかできたらしたくないのですが


沖縄のオバさんにもらったこの
ダサいムームーを着ると

不思議と掃除とか料理とかを
ゆる〜〜くしたくなります
楽しくなってきたりします

沖縄のオバさんになったような気がするからでしょうか

これはとても良い服です

みんな着ればいいのにな

なんで着ないのかな?


本当は普段着にしたいのにな



ハイビスカス柄がとてもオバさん臭いです

あとなんか無駄にふりふりしています