2016年4月8日金曜日

素揚げピーマン

素揚げピーマン 


食べたくて
食べたくて
食べたくて

たくさん素揚げてもしゃもしゃ食べた

まだ食べたい

最近はじゃがいもと玉ねぎの麦味噌の味噌汁が好きでそればかり食べている。

成城石井の三色キムチもさいこおに美味しくてそればかり食べている。

味噌汁とキムチと納豆があれば◎

おばあちゃんに筍をたくさんいただいた、茹でてくれた。

筍は青椒肉絲にした。

料理ができる風の言い草だけれど
料理はあんまりできない。

もし私が料理研究家を目指したら、もしかしたらとてもうまくなれるかもしれない。と自分に言い聞かせている。

2016年4月7日木曜日

地道。


もうずっと絵を描いているけれど、
地道。若い頃に思い描いていたズバーーン!というスパークには程遠い程の地道。

それでよかった。スルメ。

今持っているもので事足りているし、食卓を片付けて絵を描いて、インクで汚れた食卓でこどもとご飯を食べるのもなかなかいいものだから。

さぶ個展「さぶだらけ」は巡回してみたいと思っている。自分がワクワクする土地と場所で。

またコン詰め生活。おいなり。

脳内、Macのスリープ状態。たまにはシステム終了させてあげよう、という気持ちで何週間もスリープ状態のMacを、今日もシステム終了させてあげれなかった。

2016年4月4日月曜日

ディープポイント

日本楽しいです。
もっともっと行ったことのない場所へ行ってみたい。低予算で楽しいところへ。

何年か前に通りがかりに見つけた生麦にある朝日湯温泉。
その佇まいにギョっとしてからずっと思いを馳せていました


念願叶って本日決行。
5のつく日がお休みらしいです。
今日は4。ギリギリセーフ

工業地帯ともあり、生麦只ならぬ空気漂う。空気、悪い。商店街?はアングラ要素満載すぎてすでにお腹いっぱい。


アングラ感は建物に留まらず、街を歩く人物もなかなかディープだった。




470円か480円だった。シャンプーリンスなどは忘れずに持って行こうね。

中もとても良くて終始観察してました。


帰り途中で晩御飯を食べる。冷やしたぬきな気分だったのだけど店が閉まっていてココへ。




今年で42周年だって。すごい。



マダムが優しくて大好きなのか

2016年3月23日水曜日

さぶだらけ
































イラストレーターさぶ個展
さぶだらけ


場所:国立room103
2016.3/18〜3/21

協力:古物百貨店 ALL TOMORROW'S PARTIES

出店:村のバザール・青果ミコト屋・可笑しなお菓子屋kinaco・PUPU

ライブ:森あかね


ありがとうございました!

2016年3月14日月曜日

さぶだらけ出店者⑤PUPU

《さぶだらけ出店者紹介⑤》PUPU

rainbow caravanとPOCOの2人フードユニットPUPU。ナチュラルな素材を使用しながらも驚くほど美味しい美しい宇宙規模のお菓子屋やパンを作るゴッドハンドrainbowcaravanのORIEちゃんと、素材の味を大切にした安心安全、食べ応えのあるお菓子やパンを作るビックマザーPOCOいくちゃんの凸凹コンビ。凸凹な世界観が合わさり、中和しマイルドになったのがPUPUと理解してもらえれば良い。イベント出店、ワークショップなど行っている。PUPUのメインビジュアルを担当させていただいています。今回はさぶの失態によりPOCOのみの出店になります。ORIEちゃんファンの方本当にすみません。土下座。POCOなのかPUPUなのかPUPUなのかPOCOなのか。楽しみです。

デザートとドリンクを出してくれます。

https://m.facebook.com/Food-Unit-PUPU-167459770117335/timeline

2016年3月13日日曜日

さぶだらけ出店者紹介④森あかね


《さぶだらけ出店者紹介④》森あかね

若き新星シンガー森あかね。ポップでチャーミングなキャラクターで作詞作曲のフォークソングを奏でる。閉じられていた若き日のセンチメンタルドアをそよ風でこじ開けるような歌の力を持っている。新しくも懐かしいメロディーで優しくてちょっぴり意固地な歌詞のバランスが心地よくて虜になってしまったファンの一人です。今ではすっかり仲良し。森あかね『まんがの世界』にてMVに出演する紙芝居を製作。

3/2019:00〜展示会場にて投げ銭ライブを開催。